2017年4月18日火曜日

日本研修プログラム 滞在日記⑴



日本研修プログラム
滞在日記⑴

桜を楽しみにしながら、日本にやって来たニーラジとチャネッシュ、関空に無事到着して、日本での生活がいよいよスタートです。!


「日本からインドに戻ったら、夢から目が覚めるんじゃないか。」なんて思うほど ドキドキ、ワクワクしながら飛行機に搭乗し、特に日本が初めてのニーラジは体中に、ハッピーマークがついていたようです。

(^∇^)

いつもスカイプで見ていた二人が目の前にいるのは何だか不思議な感覚でしたが、実物?^_^;でした。

到着したら、早速家に来ていた人達がいたので、自己紹介のスピーチの練習をさせてもらえました。(o^^o)

皆さんに日本語上手ね、と言われて嬉しそうでしたが、二級のハードルはかなり高くこの3カ月、真剣に勉強しつつ、様々なスケジュールをこなしながら過ごす事になりそうです。

まずは、日本の日常生活に慣れるところからスタート、と言いたいところですが、、、何と早々に仲良く交互に体調を崩してダウン!

やはり、気温の差や長旅の疲れ、緊張感が大きかったかな。

ホストファミリーも、まさかの看病からのスタートとなりました。^_^;

今、勉強の遅れを取り戻すべく頑張っていますが、楽しみにしていた桜は近所の公園で見ることに〜〜*****


聞いていた桜の木の下でする花見には興味深々、
さあ、これからどんな生活が待っているのか〜☆



Tomato mama ♡

一般社団法人 エンジェル エイド


目指せ!JLPT・N2!日本研修 デリー国際空港から出発 



目指せ!JLPT・N2!日本研修 日本到着



0 件のコメント:

コメントを投稿